Blue Moon  ラグドール

bluemoon06.exblog.jp ブログトップ

プラムちゃんの事

アプっ仔  きびちゃん
a0285571_2327287.jpg

きびちゃんは 5月の下旬  お渡しが決まっています
a0285571_232798.jpg

同じくアプっ仔  プラムちゃん
a0285571_23271644.jpg

実は プラムちゃんは 昨日 お渡しのはずでした
a0285571_23272371.jpg

延期につぐ延期のお渡し予定    でも それで助かりました。
そもそも メールの言葉使いが変だったんです。  日本人じゃないぞと思いました。
名前は日本人  30才 女性  仕事(翻訳/通訳)もあり ご家族(単身赴任の父・母・兄)もいる  
ずっと日本にいるようだし 大丈夫かなって。
お問い合わせに こちらが返信すると お返事をくれない日本の方の多いこと(なぜなんでしょ)
それなら 少々言葉使いが変でも ちゃんとメールをくれる人の方がよほどマシかと思っちゃいました。
でも お迎えの日が近づき こちらからフードやオモチャを送ったところ
荷物が届かないんです  こんな住所はないですって
あちらの携帯に何度か電話して やっと話せたら やはり いろいろ変でした。
住所も聞き直し 一応 グーグルで調べると そんな住所はなく  また電話して・・・
自分の住所をそんなに間違えるなんてありえない  
最近 特定の国の人達による転売の話がよくあります   
なので 身分証明(運転免許かパスポート)と郵便物(住所と名前が見える物)の写真を撮って 
メールで送って欲しいと言ったところ 定期券の写真が送られてきたんです。  
もうその後は かみ合わないメールのやり取りです。
最初は他県に単身赴任だったお父さんは 電話では ドイツに単身赴任になってました
結局 お話は無かったことにするから 譲渡代金はお返しします 口座番号を教えてください と言うと
自分はクレジットしかないから 口座は持ってないと言うんです
カードを持っているなら 口座はあるでしょ って言っても無視  
友達の口座に振り込んで欲しい   いつ振り込みますか だって
友達の口座になんて振り込めないから 母親は日本人だと言い張るので 
ならば そのお母さんの口座番号を教えてほしいと言っても 話をはぐらかし 友達の口座の事ばかり
きっとお母さんの事も嘘なんでしょうね~
口座を教えてくれないので 現金書留で送りました。  
17日配達 不在のため持ち帰り  と今日も まだそのままです
とにかく プラムちゃんをお渡ししていなくて 本当によかった。    
a0285571_23273021.jpg

アプちゃんが 突然体調を崩し 子宮蓄膿症だということで避妊手術をしました
a0285571_23273658.jpg

アプちゃん 最後の仔達
今までの仔達のように みんな幸せになって欲しい  
恐ろしい事態に至らなくて 本当によかったと胸をなで下ろしています

ノアっ仔達の見学がありました
a0285571_23274336.jpg

a0285571_23274941.jpg

a0285571_23275642.jpg

みんな 大切な可愛い仔達  素敵なご縁が結べますように





ラグドール ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
by bluemoon0901 | 2016-04-20 00:41 | Comments(6)
Commented by umiyan2 at 2016-04-20 11:23
プラムちゃん、本当にそんな人の所に行かなくて良かった…
転売とかいい加減な対応とかすごく腹立たしですね!
アプちゃんも大変でしたね、早く体調が良くなりますように。
Commented by suttonpy at 2016-04-20 13:56 x
初めてコメントさせていただきます。
プラムちゃんのこと、アプちゃんのこと、本当に大変でしたね。
いつも楽しくこちらのブログを拝見させていただいてて、いっぱい癒されていました。
プラムちゃんのようなことがあると、悲しい気持ちになってしまいます。
空前の猫さんブームといいますが、
ブームにのって安易な気持ちで猫さんを迎えるのだけはやめてほしいです。
ブログこれからも読ませていただきますので、どうか頑張ってくださいね。
Commented by bluemoon0901 at 2016-04-20 19:48
うみやんさんへ
ほんとに助かりました
聞いてはいたけど こんなことするなんて
いろいろ考えなくてはいけないです (-_-)
Commented by bluemoon0901 at 2016-04-20 19:52
suttonpyさんへ
ありがとうございます
ブームに乗って というのはやめて欲しいです
大切な命ですから 安易な気持ちでは困ります
人を見極められるほどの力は持ってないし
対策を考えないと 仔猫を守れないですね 
Commented by いっしゃん at 2016-04-21 09:07 x
初めまして(^^)
いつも『クスッと猫ズ生活』と合わせて拝見させて頂いてます♪
ニュースで酷いブリーダーさんとかを見たりしますが、こちらでは本当に猫ちゃん達を大切にされているのが伝わってきて、拝見する度に幸せな気持ちになってます。

今回の件では、逆に相手に不備があって良かったですね!詐欺って抜かりが無い事が殆どですからね。
余りにも腹立たしかったので、思わずコメントしてしまいました。

アプちゃんが早く元気になりますように!!

Commented by bluemoon0901 at 2016-04-21 20:12
いっしゃんさんへ
ありがとうございます
コメント とてもうれしいです
これからも よろしくお願いします(*^_^*)
line

ラグドールキャッテリーFluoriteの猫達との日々


by bluemoon0901
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー